1月16日

九時半起床。起き抜けにツイッターをみると、昨夜、ニュースでやっていた津波の原因が南太平洋の噴火だと知りましたが、途轍もない規模のものだったので驚きました。

朝ご飯はピザを食べました。重すぎてというか、このごろ生鮮食品を口にしてなさすぎて、やばいなと感じつつコーヒーで流し込みました。新鮮な野菜が食べたいです。

昼前に、そろそろマクスを補充をせねばと思い立って、すぐ自転車に乗ってイオンへ行きました。寒さは少し和らいでいて、青空が気持ちよかったです。神社の前を通り過ぎたときに、枯れ木と古いお社に風情を感じました。このごろ、尾崎放哉の全句集をパラパラ眺めているので、こんなとき一句読めたらと思いますが、全く何の文字も浮かびません笑

帰ってきてからは、dアニメストアを開いて面白そうなアニメを探していました。そういえば、モブサイコの3期まだかな〜      

幽遊白書の一話だけみました。はまりそう、、

夕方には筋トレをしてランニングをしました。そのおかげで夜ご飯がとても美味しく感じられて良かったです。