1月21日

今朝は雪が積もりました。チンした冷凍の唐揚げとごはんを食べて通勤の覚悟を決めました。自転車で道を進むたびにザクザクとクランキーな音を立てるので面白く、雪と月が綺麗でときどき止まったりしながら通勤しました。楽しいです。

電車の中では無罪モラトリアムを聴いていました。このときの椎名林檎の声、かわいいです。京都駅に着くと、また吹雪でした。こんな日は非日常感があって良いです。いや、金曜日だからすべて許せるのか

仕事も、お客さんが少なかったので、割と楽でした。

帰り、急停車した電車が架線のポイント部分で止まったので、運転士さん曰く架線を保護する為にパンタグラフを下げているらしく、車内が30分ほど暗いままでした。あと家に着く前に西友に寄ってカキフライとかお菓子を買いました。カキフライって美味しくて偶に食べたくなるけれど、あんまりたくさん食べると気持ち悪くなってしまうので今回も4個入りにとどめました。