2月11日(金)

建国記念日です!快晴で過ごし易い一日となりました。

本日昼ごろ、不動産屋の方と転居先の内見に行きました。四軒巡ったのですが、なんと、そのうちの一つが仲良しの同期が数日前に決めた物件でした。勤め先を伝えたところ、担当の方が数日前に私の同期の担当もしていたとのこと、、

やはり、ほぼ同じ給料なので似通った条件になるのですね。とっても良いところだったですが、さすがに同じところにするのは同期にも申し訳ないというか、何というかそのあれです。

結局は、その点も考慮しつつ家賃も許容範囲だった別の物件に決めました。全て同じようなもので、迷ったのですが、迷うということは殆ど等価ということですから、長々と時間を掛けても仕方がないので、直感に頼って即断即決です。