2月22日(火)

今日は楽しい休み前です。全てが休日に向かって収束してゆきます。嫌なこと楽しいこと、すべて枕詞に「まあ明日休みだから」と、、、

朝、目覚めると、なぜかあぐらをかいていました。こんな寝相初めて…と思ってネットで調べても寝ぼけた頭では検索フレーズが思いつきませんでした。まあ何となく気持ち良いけれど股関節がばきばきになります。(矛盾なのですが、そうとしか言えない)

日中はずっと慌ただしく働いていました。夜に上司の甘木さんから、うっすらと異動内示に関する情報をゲットしました。これで居住地が確定したと思うと心安らかになりました。(甘木さんと言うのは、某(なにがし)を分解して作り上げた架空の人物という設定です。内田百閒先生の真似です。