7/9

今日は出勤日だ。

4時過ぎに暑さで目が覚めてしまった。まったく、短夜となりにけり。

そう言えば、アラームかけていたかなと思ってスマホを暗闇から掬い上げて確認したが、しっかり7時にセットされていた。それからぼんやりと薄暗い時間を漂っていると、いつの間にか出勤していた。

仕事中、昨日の出来事に対して、まったく看過できないけれど、不思議と怒りではなく、社会に対してある種諦めのような、返す返すも残念な気分になって、ややもすれば心にニヒリズムが到来するような感もあったのだけれど、しんどいので、もうあまり深く考えないようにすることにした

夕方、帰る時には雨が上がっていて、傘も使うことなく帰宅することができた。

夜にはまた、車軸を流す様な雨になった。

8時過ぎに、アマゾンの荷物を持ってきてくれた方にとても申し訳なく思う。