1月3日

連休最終日となりました。

九時半の起床が標準となりつつありましたが、今日でラストです。もっともっと惰眠を貪りたかったです…

午前中、布団カバーとカーテンを洗濯してから、先日紛失したオーディオプレーヤーについての遺失物届を出しに交番へ赴きました。

途中、神社の境内に野生のトマトが生えているのを見つけました。よくわからないけれど、こんなこともあるんですね。

帰宅してからは、トマトとバジルのパスタと鶏の悪魔風を作りました。自分用にと作り始めましたが、途中で、帰ってきた妹が食べたい言ったので変更して妹にほとんどあげました。

食べたいと言ってくれる人に作ることができて幸せです。

夕方には、新年の挨拶に身の上話を兼ねて友人へ電話をかけました。盛り上がりましたが、濁った話題ばかり話してしまい、新年早々申し訳なく思うところです。

明日は仕事なのでこの辺りで締めます。