4月3日(日)

朝、6時20分に目が覚めたけれど、寒いので二度寝をして8時頃に起床する。

外は小雨模様だ。部屋も仄暗いので、気分も上がらない。

洗濯をして、味噌汁を作って、風呂とトイレ掃除を間を置かずに行った。我ながら、要領を得た動きだったようにも思う。

11時ごろに、昨日は用事ができて行けなかった家電量販店へと向かう。今日は、オーブンレンジとテレビ購入する予定だ。

目的ははっきりしているのだけれど、数万円分の買い物をするのは、わくわくするというより、そわそわしていまう。正直、苦手な方だとも思う。なにせ、今回の分で、転居関連の支出で50に迫ろうかとしているところなので、そろそろきつい。

結局は迷ったけれど、海外製の32型のテレビとパナソニックのオーブンレンジを買った。テレビはネットに接続できるしYouTubeもみれるらしく、すごい…ファイヤースティックなんてもはや要らないのだ。

来週に配達してもらうことになった。

楽しみ、