五条イオンまでの日差し

今日は年休、お休みです。

朝は、遅く9時頃までベットの上にいました。起きてからは、徒然なるままにキャベツのお味噌汁を作り、それを朝ご飯としました。コーヒーも飲みたかったけれど、粉が切れていましたから諦めました。

こんな日には何かをしなければと思いつつスマホ依存症のごとく画面をぼんやり見つめて、お昼を通り過ぎるころに、この家にない座椅子、大きめのテーブル、勉強用の机の椅子、あとはプリンターをそろそろ買わねばと思い至りました。けれど、なくても生きいけるので購入を躊躇う気持ちもあって、まだルビコン川、三途の川、黄河を渡れずにいます。どうしようかな〜

午后3時過ぎになって、本日のおでかけ案として、洛南のイオン、五条イオン、京都ヨドバシの中から、五条イオンを選択しました。

お目当てはちょっとした日用品なのに、大仰です。

それからは、すぐシャワーを浴びて、着替えて自転車に跨りました。

とても良い気温です。路肩の植え込みの隙間に春の野草をちらほらと発見しました。

今日初めて、五条通を自転車で通りましたが、知らない建物がたくさんあって新鮮でした。

あと五条七本松の語感、とても好きです。