4月24日(日)

朝起きて、洗濯、床掃除をして、インターネット接続の工事をしてもらい、Amazonから椅子が2つ届いて組み立ててたところで、お昼を回りました。

お昼には、残り物をトマトで煮込んたソースでパスタをたべました。

それから、夕飯の支度も終えた15時ごろに、妹から連絡があって夕方、うちに来ることになりました。

ご飯も食べたいとのことだったので、3時間かけてロールパンと昼間のトマトソースを流用したアクアコッタを作りました。

今日はもう出ない予定だった洗い物が大量に発生してしまい、キッチンには撥ねた水が飛んだりで、妹は6時半にきて1時間で帰ったのですが、10時まで片付けに追われてしました。

途中から自分の選択ミスが悔やまれて虚しくなって疲れました。この頃の凡ゆる余裕のなさからくる焦りにも苛まれたという愚痴をここに記録することにします。